月が浮かぶ夜空☪︎

あきれるくらいのきみへのメロディー

どう違う??? コンサートVer.

 

前回は、チケット業務でパニック!みたいな話とか
グッズ・現場の話についてごちゃごちゃに語った
けど、今回はコンサートに参戦!の話をしよう。

ちなみに、また感情移入してごちゃごちゃになる可能性大(笑)
は?何言ってるかわかんねぇよ!って方も
お手柔らかにお願いします←見守ってて(笑)

さて、今回は現場でのヲタクさんの様子を
書いてみようと思う。

 

まずは、ハロプロ
ハロプロのコンサートでは、

ヲタTにキンブレ、マフラータオル。
ヲタT→私服の人もいるけど、ヲタTが断然多い!!
何年か前までは色がついて派手だったヲタT

グッズで売られていたが、近年はシンプルが多め。
ちなみに私は以前のヲタTの方がいい←いらない情報
(会場入りして、自分の席に座って、会場内を見るのが好きで(笑)ヲタTの色がさまざまで本当に綺麗なんです...はい)

キンブレ→カラーチェンジできるものから、単色のものもある。
最近では、グッズとしてグループの名前が入ったペンライトやキンブレが出るようになっていい時代になったもんだ(T_T)うぅっ...(笑)
でも何を使うか、何本持つか、はあなた次第!(笑)楽しめれば良し!

マフラータオル→タオル使う曲もあるので、ブンブン振り回したり。汗掻いたら拭けるように首から下げておくのがいい◎ちなみに、首からマフラータオルさげて、リストバンドを使って止めておいて、使う時になったら一気にバサアァァァア!って取ってすぐ使える!良き◎◎◎

ハロプロのコンサートでは、OA(オープニングアクト)で研修生が1曲歌うこともあるので見るのであれば、少し早めに入るのがオススメ✩

公演が始まるまでは、特に掛け声もなく...

暗くなったら一気に盛り上がる!!!!

ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

みたいなね(笑)
1曲目から盛り上がる盛り上がる

超盛り上がる!!!!!!!
ちなみに、OP映像は、2〜3曲歌ってから流れることが多い気がする。始めっからのときもあるけど!

最近は、始めっから流すのが多いのかな?無知

(個人的な意見)
公演中は

ウリャ!ヲイ!ウリャ!ヲイ!」とか、

メンバーの名前を叫んだり(≧∇≦)

 

さて、次はジャニーズ。

こちらの現場では、団扇・ペンライト。

まあ団扇のデザインは可愛いものが多いこと!

名前団扇だったり、カンペだったり。

名前団扇は目立つものは目立つのね...

配色とかフォントとか、どんなのにしよう〜

とかいろいろ考えるのもコンサートまでの

1つの楽しみって感じなのかな???でも、

1回作れば次のツアーでも使えるからね。

(そんな私はいろいろ配色やらフォントやら、考えるのが楽し過ぎて常日頃考えております(笑))

カンペは、ド定番だと「手振って!」

「投げチューして!」「指差して!」とかね。

(自分も初めて入った時は、投げチューして!とか作ったなぁ)

自分が語りたいのは、ペンライト!!!

まあデザインが面白いこと(笑)(笑)(笑)

ヘラバナナ、雪だるまとか。

変わったデザインが多くて(笑)でも好き!

他にも太鼓の形とかね、仮面みたいな形も....

でもね!意外にもキンブレ持ってる人いるね!

少し驚きました(笑)

 

開演5分前には、コールが始まってワクワク。

ジャニスト!ジャニスト!ジャニスト!みたいな

OP映像が流れて、

キャ〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

こっからは、もう楽しさしかない(*´꒳`*)

わたしも、キャ〜〜〜♡ってしたもん!なる!

テンション上がりすぎて、団扇は上げすぎないようにね。後ろにいる人の邪魔になっちゃうから(・_・;

コンサート中の心ん中は、

「あぁ、やばい〇〇くんこっち来た...見てもらえるかな?気づいてもらえるかな?はぁ(ため息)むむ!めちゃくちゃ席が近い、あ...カンペ!こっち見て〜。・°°・(>_<)・°°・。ぬは......!指差してくれた〜もう無理な泣きそう、どうしよう。すきっっっ」

ってなんかもう何が何だかで、ずっとドキドキ。

(他の人はどう変わらないよ?私の心の中だから。でも内容は少し盛ったよね、うんうん。なんか気分上がったから...)

 

結果、どちらも楽しい!!!久しぶりにハローの現場行ったりすると、なんかもう懐かしさしかない。

懐かしくはないんだけどさ、やっぱこれだよなぁ!って思うことがあるの(笑)急に懐古したりね。

ジャニーズの現場久しぶりに行った時は、

なぜか緊張しかなかったwwwwいつも通りであればいいのに、なぜかソワソワしてたなぁ〜。

 

なんかもう、あるあるとか作りたいね???

てか、若干雑にまとめた感あるwwww

次回は何について話そうかな(´-`).。oO

これっきりになるのも嫌だしな(笑)

またネタが見つかれば、更新しようかなっ