月が浮かぶ夜空☪︎

あきれるくらいのきみへのメロディー

ハロプロとジャニーズ


ハロプロとジャニーズ好きになってから、
かれこれ10年以上になる。
とは言っても、ずっと2つを追いかけてた訳
でもなく、ハロプロだけが好きな時も
ジャニーズだけが好きな時も、
両方好きな時もあった。

一昨年あたりまでの私は、
ハロプロ>>>>>>>ジャニーズ
(ジャニヲタ卒業と言っても過言ではなかった)

 

そして...昨年、某有名動画サイトで、過去の動画

を見ていたら、あぁやっぱり好きだ!と急に

愛が溢れて、久しぶりにジャニーズにハマって、

現場に行き、いつかの楽しさを思い出して、
抜け出せなくなり、今では...
ジャニーズ>>>>>>>ハロプロ

まあ、何もかもが久しぶりなもんで(笑)
カルチャーショック受けた!!!!!!!←
ハロプロとジャニーズの違いよ、、、
本当に出戻りしたての時はパニック(O_O)
チケット業務の際も、
1K=1000円』っていうのが常に頭に入っていたから、ジャニーズのコンサート入りたいなぁ〜〜!
よし、チケット探そう!!!ん?1???
超安くない!?って思ったら、大間違い(笑)(笑)
ジャニーズは、『1=10000円』の世界でした。
(当時、ひぇぇぇええって頭抱えて倒れるかと思った)

そして、会いに行ける回数はハロプロ圧倒的!
ハロプロ
・シングル発売記念イベント(即売イベント)
・個別握手会、サイン会、チェキ会
・各グループコンサートツアー(年2回ほど)
ハロー!プロジェクトコンサート
(夏と冬、カウコン、ひなフェス)
・発売記念イベント
・舞台
・番組観覧
・FCイベント(バースデーイベントとか)
・バスツアー ...etc

1年に何回も会える!!!推しメンのお誕生日を

一緒にお祝いが出来るのはとても嬉しいね。
そして、FCバスツアー。こちらは学生さんからしたら少しお高いと感じるかもしれないけど、2泊3くらい?推しメンと一緒に過ごせるのは貴重な経験かもしれない!?

 

一方ジャニーズは、
・各グループコンサート(年1回のときもあれば2回の時も)
・カウコン
・番組観覧(少年収含む)
・ジャニーズ全体でイベント(野球大会、大運動会)

ハロプロに比べたらやっぱり少ない???
ただ、コンサートはジャニーズの方がより近くに
感じられる気はする (個人的な意見)


ハロプロのコンサート会場は主に

ホールが多くて小さな会場だとライブハウス、

大きい会場だと日本武道館
後ろの席になるほど遠く感じて見えづらいかも?

ジャニーズは、アリーナクラスの会場。
大きい会場だと、東京ドームや京セラ。
こちらはトロッコや花道もあるし、席次第だけど、銀テープも取れたり、サインボールも来たり。

 

しかし!!!どちらも楽しい(≧∇≦)
会場全体が一丸となって盛り上がるのは、変わらない!!

 

コンサートについて語ったので、もう1つ。


ハロプロとジャニーズ、グッズの種類と量も違う!

ハロプロはツアーグッズにプラスして、

・日替わり生写真

・オフショットPart1 Part2...
・コレクション生写真Part1 Part2...

とか公演回数を重ねるごとに新しい生写真や

ガチャガチャが出てくる(笑)(笑)(笑)

DVDmagazineとかも出たり、本当に多い!
でも日替わり生写真なんてのは、記念品になったり、思い出にもなるしいいよね〜〜〜

 

ジャニーズは、ツアー中にグッズが増えることも
ないから私にとってはとてもありがたい(≧∇≦)

(舞台などでは、オフショットが追加されたりあるかも)

あの時に買おうと思ってたのに、買い忘れた...とか
あ〜やっぱりあのグッズ欲しい!!なんて時も、
売り切れがない限り、買えるので問題なし◎◎◎
ただ...次のツアーで売れ残りを買えないのが困難(笑)
(ハロプロは、前回のツアーのグッズを販売することもある)

 

更に言えば、ハロプロオンラインでも買える!(会場限定のもの、すでに完売の場合は買えない(´・ω・`))
ジャニーズは会場に行かないと買えない!

これも、ハロプロとジャニーズの違い。

 

ただ、どちらもグッズは可愛いんだよ........

ハロプロはツアーで発売されるグッズより

BDイベントに発売されるグッズが可愛いかも←

(これまた、個人的な意見)

 

中途半端な終わり方だけど、次回は現場での

ヲタの様子でも取り上げてみようと思う